演劇ユニット「ナルペクト」 メンバー日誌!!

稽古場日誌や最新情報を載せていきます
<< ハードゲーハーの舞台 | main | お花見 >>


| - | | - | - |
執事の石橋です。
旦那様、お嬢様、初めまして執事の石橋の成ちゃんです。
この度新たにお屋敷で皆様にお仕えさせていただくことになりました。
おっと。
このお屋敷で、「成ちゃん」と名乗りますと、
読みようによっては「ナルちゃん」なので、
一応「征ちゃん」と変えさせていただきます。
まだまだ若輩者ではあり ますが、どうぞ宜しくお願いします。

早速ではございますが、お嬢様。
まだお休みになられていなかったのですか?
あまり夜更かしされると、明日にさわりますよ。

そうですね…
では、温かいミルクなどお持ち致しましょうか?
ふふ、子供扱いなどしておりませんが、
そう思われたくないのでしたら
あまり私を困らせないで下さいね。

さあ、お嬢様がお休みになられるまで、
私がこうして手をにぎっておりますから
安心しておやすみ下さい。
明日からも存分におもてなしさせて頂きます。
誰よりも愛らしい、私の大切なお嬢様・・・

お嬢様!
お休みになるところ申し訳ありません。
ただいま石橋の中で「整いました」ので、
ここはひとつ『謎かけ』を披露してよろしいでしょうか?

そう、おっしゃらずに・・
では、まいります。

整いました!
『執事』とかけまして
『福沢諭吉の描かれていない壱万円札』と解きます
その心は


どちらも
『おもてなし(表無し)』。

ふふ。すっきりしまし・・・
ん?
寝られなくなった?
も、申し訳ございません。。。

あ!
旦那様がお呼びのようです。
どうしてくれるの?って?
いや、あの。。。
旦那様がお呼びですので。
申し訳ありません。
はーい!旦那様ー。
これにて失礼いたします。


はい?旦那様。
いかがなさいましたか?
え?
呼ぶ執事を間違えた?
征ちゃんではなくて、成ちゃん(NARUちゃん)だった?
そうですか。
ではすぐに呼んでまいります。
はい?
呼んできてもらったら、ベストアンサーな「謎かけ」が聞きたい?
あー。
それなら私が、執事とかけ・・・
え?
NARUちゃんでないと、ダメ、ですか。。。
分かりました。
では、次回は
「執事のNARUちゃんが、『むちゃぶり』をお題に『謎かけ』を披露いたします。」





| 石橋征太郎 | 22:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 22:07 | - | - |
石橋sみたぃな執事欲しいですね↑
こんな待遇されたぃ(~▽~@)♪♪♪
謎かけも上手いっすね(^-^)v
| ャッピー | 2010/04/09 12:37 PM |









http://narupect.jugem.jp/trackback/496

最新公演情報
ドドスカドン
ドドスカドン

2011年
6月 24日(金)〜26日(日)
『ドドスカドン』
劇場:アイピット目白
★脚本:NARU
★演出:成島秀和(こゆび侍)

●日時
6/24 (金)19時〜
6/25(土)15時〜19時〜
6/26(日)14時〜18時〜

●チケット
全席自由
前売 3,500円 当日 3,800円
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:413-135)

チケット予約、確認等、公演期間中の問い合わせ先
アイピット目白ロビー 
03-3951-6011(公演期間のみ)

●お問い合わせ
よしもとクリエイティブ•エージェンシー 神保町花月 
03-3219-0678(担当•曽志崎)

Twitter
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
CATEGORIES
OTHERS
SPONSORED LINKS